


もう無限の祭壇はおなかいっぱいでござるぅ

無限の祭壇の仕様が変更になったらしく
レベルUPすると制限回数がリセットされるので、1日に結構な回数行けるように。
やる気さえあればあっという間にカンストいけちゃいそう。
おらはもうしばらく行きたくない

あとは、異界が敵レベル80上限になりましたね。
これで平均85でもだるくない!
平均レベルが80未満の場合はそのレベルになるので
78くらいまではレベル上げ止めるのが良さそうなのは変わらないかな

女鬼が実装されて一週間弱経ちました
メンテ延長からの臨時メンテ終了未定コンボで30時間くらいプレイできないかなって思ってたら
意外と早くメンテおわりましたね。
しかしアプデ以降スイッチはなんか変だし、全体的にラグい感じだし
メモリーリークがさらにひどくなってるっぽいしで色々ダメダメ。
はよ修正してほしいところ。

女鬼はデーモンスレイヤーを作成しました。
1万ポイント目当てで覚醒するまでは頑張ってたんですが
ここ数日はすでに疲労使い切らなかったりしてもうサボってます・3・
いやねー、強いから狩り自体はサクサクなんだけど、敵まとめたりとかなんもしないで
超範囲スキルぽちぽちしてるだけだから飽きちゃうんだよね。

というわけで、サブアカにソードマスターを作成。
ソードマスターの方がなんだか面白い雰囲気・3・
と、いってもまだレベル20くらいですが、スキルが増えるとさらに楽しくなりそうです。

カンストキャラで経験稼ぐと経験カプセルが出来るようになったんだけど
このカプセル、2mも経験入る!・3・
カプセル作るのに必要な経験値は11mほどなんですが、2次限定+材料渡す系限定+αで
5mくらいは楽に稼げるので結構ためやすいのでオススメ。

アラド戦記・攻略ブログ



一般的に、レベルがあるゲームならレベルを上げれば楽にクリア出来るようになると考えると思うんですが
アラドの異界ダンジョンはPTメンバーの平均レベル=敵のレベルとなるため
必ずしもレベルを上げれば楽にクリア出来るようになるわけでは無かったり
敵レベルの上昇によるHPの増加量がプレイヤーのキャラクターのレベル上昇による火力上昇の割合よりも多いので
85レベル4人のPTよりも70レベル4人のPTの方が楽だったりします・3・

なので装備があまり整っていない異界に通う予定のキャラクターは
装備がある程度整うまでレベルを上げない方が良いです
85レベル平均の異界でも大丈夫な装備の目安としては
自職クロニクルが揃い、火力職なら属性強化60↑、武器は%職なら80魔法封印+12くらいだと考えてます

このぐらいの水準の装備が用意出来ない状態で85レベルになると火力が十分に出せないのに
PT平均レベルを引き上げ、敵のHPを増やす存在になってしまうわけです。
逆にレベルが低ければ、たとえ装備が整っていなくても、平均レベルを下げる事によって
敵のHPを下げ、PTに貢献できる存在になれるわけです。

クロニクル装備は運の部分はありますが、数年単位で通い続けても目当ての部分が出ないなんて事があるので
通うつもりならば少しの間レベル上げを抑えて装備を整える期間を作るのをオススメします。
女鬼剣士がいよいよ実装で、異界デビューする人も増えそうなので
70レベルになったらEから通って、抗魔満たしたらHデビューするような人が増えたら良いなぁと
こんな記事を書いてみました。

低レベルだから…とか、装備が整っていないから…と言って
レベルを上げてから異界デビューするのは本当に勿体無いです
養殖PTに入るのも勿体無いです、お金まで払って楽させてあげてるようなものですからね。
個人的には70レベルなら死放置側がお金貰っても良いくらいだと思ってます。

PT平均レベルを抑えて、2人死放置した場合
ギミックある部屋以外は大体乱射だけで終るくらいに難易度低下するんですよ
あまりに簡単すぎてびっくりしちゃった・3・



アラド戦記・攻略ブログ



フォロワーさんが乱射の持ち替え用としてウェブリーマークを欲しがっていたんですが
確か乱射発射回数増加も、火属性追加ダメバフもリアルタイムだったような?
と思って、念のため確認、ついでに動画で比較してみた



乱射開始時にウェブリーで、乱射中に別武器へ持ち替えると発射数は減ってますが
火属性追加ダメバフは残っている雰囲気。
わかりにくいですが、武器の色が赤くなっているのが見えます。

あとカメレオンも揃ったので、スイッチするとクラ落ちするってのを確認したんですが
ダンジョン内ではスイッチしても平気で、カモフラバフの効果が残っている状態で
街でスイッチするとクラ落ちするって感じでした。
んが、ギルメンの子がD内でも落ちたそうなんで真相は謎のまま。
環境にもよるのかもしれないですが、カメレオン使うならスイッチはしない方が良さそうです。

追加ダメが出るほうのカメレオンバフはスイッチすると消えてしまうので
そういう意味でもダメな感じ・3・

カメレオンセットの使用感は
スタック率は高いような気がする。追加ダメによる火力UP感は微妙。もっと加速ぎもぢいいいできると思っていた。
って感じで、現状の黒鉄3+カメレオン靴+物理クリ肩+闘神セットが使っていて楽しいかなぁ?
付与と増幅の違いがあるので、ちゃんと付与して増幅したら火力体感かわるかもですが
加速具合がもっと早くなると思っていたのでしょんぼり

デスペのヘルヘルは補助エピ出たら卒業感が出てきたので、今後どうしよかなーと思案中・3・
明日のアップデートってなにかな~

アラド戦記・攻略ブログ



お久しぶりですおはこんばんにちは・3・

ブログはサボってましたが、アラドは毎日元気にプレイしてます。
最近は怒涛の(課金)アプデが続き、もうちょっとで女鬼が実装ですね
女鬼は一応デモンスレイヤーをやるつもりなんだけど、ソードマスターもいいなぁどうしよう
ってな感じで迷ってます・3・
メインアカのキャラスロが1個しか空いてないので、どちらかしか作れない!

最近のデスペさんは
桃アーティファクト揃った。
宝珠いろいろくっつけた。
カルテルグローブ出ない。
リベレーション7回失敗中。
新しいアバがかっこいいのでお気に入りに。
こんなかんじ。

緑アーティファクトは想像以上に強かったです。
マギパッケの集敵出来るやつとか使いやすいし、イグニスとかルーシーとかほぼ常時でかけられちゃいます

異界で拾う物はバーストの腰と上着なんだけど、相変わらず出ない!
あ、武器は拾いました。記念品として金庫に飾りました・3・
三次のセットはパーサイズ腰だけ無いので、使わないけど一応拾うかと思い最近3pcで大地だけソロしてる。
2部屋目で用事終わるんだけど、ギミック飛ばしてクリア出来ないかなーと色々試してます
無敵になったりする条件よくわかってなかったので、ギミック勉強して少し賢くなった気分(´∀`*)

転職パッケがはよーはよー 転職パッケのデスペの動画(音量注意かも)



動いてるの見たらほんと早くほしくなった!
あとアバター染色もはよーはよー!

追記はサブ育成戦記



恒例のメンテ延長かーらーの、臨時メンテ中です。
おはこんばんにちは・3・

ダークナイト実装というわけですが、キャラスロ拡張が来なかったらしいので作れない!
削除候補は20レベルの倉庫キャラですが、金倉庫まで拡張しちゃっているのでどうしたもんか
このままではクリエイター実装してもキャラスロ拡張無くて作れない疑惑が。
ダークナイト自体はあまりやる気がしないんだけどイベントアイテムが魅力的

(´ε`;)ウーン…

日課はいつものやつにレクイエムが加わり、今のところサボらずがんばってます。
レクイエムはとりあえず一通りソロでクリアして、あとは限定をギルメンとPT組んで消化
クルセと行くと全く死ぬ気がしないのでとっても気楽(ただし王を除く)

ここ数日は豪運発揮して
ねんがんのバースト肩をゲットして、デスペは理想に近い装備に。
あとは補助をエピにするくらい。

魔法石はこいつがポロリ

らんたん

黄金の転送装置とかいうのも

転送装置

強化オーラが出てたので、お世話になった快14にさよならした



かえってきた
サブのデスペに持たせるか考え中

学者ちゃんで三次行ったら零度腕輪も出たし。怖いくらい運良かった
反動がきませんように!

アラド戦記・攻略ブログ





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アラド徒然日記, All rights reserved.




